ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

へろへろ

ふくらはぎの筋肉痛が未だひかず。
それに寒さからか花粉症からかクシャミが時々派手に鳴る。
そんな状態とは関係なく、以前から久しぶりに聴きたいと思っていた、
竹村延和のCDを聴く。ジャケットがかわいらしい。

ソングブック

ソングブック

スピリチュアルヴァイブス以来彼の作品を聴いているが、
何故彼の作品を聴き続けているのかがわからない。
聴き方によっては単なる環境音楽だしな。

ドラムやベースだけではなく楽器全体で作るグルーブ感覚が、
自分にとって気持ち良いのかなと思うが。
…長年考えているがいまいちはっきりしない。
とはいえあんまり考えて聴いてないんですがね。