ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

懐かしむ。

Let It Bleed

Let It Bleed

久しぶりにストーンズの「Let It Bleed」を聴く。
ヘッドフォンをMDR-EX85SLにして初めて聴いたのだが、
やっぱり良い音だ。ギターの鳴りが気持ちよい。
特にアコギの音が奇麗になっている。
ただクリアなだけでなく、空気感が伝わってくる。
このリマスタ音源の仕上がり自体も最高だが、
この音の良さはヘッドフォンによるところが大きい。以前のEX71SLに比べると音のレンジが広がった様に感じる。

M4“Live With Me”
左チャンネルのピアノが大きな音で聴こえるのもMDR-EX85SL効果かな。

M8“ Monkey Man”
イントロのピアノの音からギターのカッティングへの流れを聴くと、
2003年大阪公演でのキース切れてミックにぶつかる事件を思い出す。
あれはキースが入りそこなってリズムがずれたんかな。
貴重な場面が見れたな。

あれ以来ストーンズ熱が再発して今でも続いている。
そうさせるだけ六十歳に近いストーンズのパワーが凄いんだろう。