ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

日常生活

夫婦で手料理をつくる。
私の担当は揚げ豆腐。
バーミック(bamix)を使って焼き麩を粉砕し、豆腐につける。
とき卵にひたして焼き麩をつけるがなかなかひっつかない。
いざ揚げ始めると思った以上に揚げ具合が難しい。
しかし、嫁のアドバイスでなんとかカリカリに。
嫁は照焼きチキンを作っていた。
これがなかなか美味であった。
照焼きチキンといえば、我が兄がローカル放送限定だが、
某弁当チェーン店のCMに出演していた事をいつも思い出す。
照焼きチキン弁当が初めて発売された20年近く前の事だ。

完成した料理は嫁実家の御両親・祖母・義妹夫婦に好評であった。